こんばんは、アラフォーあゆみです。

今月、Fate展が再開と聞いて、1月に行った時の思い出が頭の中に甦りました。

六本木なので乗り換えがちょっと面倒だなと気乗りしなかったのですが、行って良かったなと思えるイベントでした。

私が行ったのは、2部の“Unlimited Blade Works”です。
まず入り口に凛ちゃんがどーんとあって感激しました。

1591528032291


白くてガラス張りの部分もありとても綺麗な印象の会場でした。

入ってすぐ人がいっぱい!
列にならんで待ってるスペースに15年分の色々な作品の展示物が!
だがしかし、私はPC版の体験版しかゲームはやっていないニワカなので、初めて見るものばかりでした。
それまで薄い本とかを見てきましたが、Fateに本格的にハマったのはアニメのzeroからです。


ようやく中に案内されたところには、セイバーの等身大フィギュアが迎えてくれました。
すごいリアルで綺麗!

そして中へどんどん進むと、まず奈須きのこさんの部屋に案内されました。
机の横にキャラの表情集やシナリオがあったので、それを読んだりメモしたりしてる人でいっぱいで、なかなか進めず…。

そんな並んでる中ボケーッとCDの棚を見ていたら、心の中で大絶叫することに!

1591541514852


今ではオバンギャな私が青春時代にハマったバンドや、今でも愛し続けてるバンドのCDが山ほど並んでいました。
ROUAGEの「白い闇」は生涯カラオケで歌い続けようと決めてる曲です笑

唯一、一枚だけあったDir en greyのCDが「six Ugly」だったのが、何とも言えぬ嬉しさを感じます。

DSC_2121


00040001

ピンぼけ乖離剣 笑

IMG_20200126_221222



色んな作者さんの色紙や、今まで販売したグッズやフィギュア、冬木市の模型とサーヴァントの闘いの映像、乖離剣の模型、空の境界のものなど色々見所はありましたが、私は奈須さんのCDの棚を見たのが一番楽しかったです。

心残りは行列がすごくて、カフェに行かなかったことですね。
胃が痛いほどお腹減ってても並べば良かった…。

という感じで、Fate展が再開してくれたのは、こういう後悔を晴らすためには絶好のタイミングですね。

Fate展は7月12日までなので、気になる方は是非!!


【送料無料】 Fate / stay night Original Soundtrack & Drama CD Garden of Avalon - glorious, after image 【CD】

価格:3,846円
(2020/6/17 12:13時点)




ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします🐤
にほんブログ村 アニメブログ アニオタへ
にほんブログ村